【挑戦中】高校受験を塾なしで受かるかブログに記録【勉強方法は?通信教育は?】

塾に行かずに難関高校の受験に受けるのか?ただ今絶賛挑戦中!

コストコの冷凍小龍包 うんまっ!

タイトル通りなのですが、コストコで購入した小龍包がうんまい、という件。

 

■小龍包(しょうろんぽう)25個入り

 998円(税込)

冷凍のケース内に陳列されております。ええ。

f:id:e-bba:20180612101028j:plain

なんか、開封前にちゃんと写真を撮らなかった上に、雑な開け方に性格が出ていて、何とはなしに恥ずかしいのですが・・・

 

失礼。

 

コストコだし、一瞬中国産かな?と思ったのですが、パッケージの表面には『国内工場製造』の文字。

 

裏面には確かに“製造所”は、東京都練馬区の株式会社隆峯という社名が印字されていました。

この隆峯さん、ホームページを調べてみると昭和35年創業の歴史ある会社でした。

www.pao-takamine.co.jp

 

商品案内ページの下部には
上記商品カテゴリーでの地産地消対応、ブランド原料使用対応、お客様のレシピでの特注対応等お受けいたします、ご相談下さい。また、餃子の具のみの販売も可能です。

の、案内。

つまりオリジナル商品の製造も(相談内容如何によっては)可能、ということだ!

なんか、夢があるな~♪

 

ついでに言うと、販売者も東京都中央区日本橋の“株式会社中華・高橋”との記載。

この中華・高橋さんも、1951年創業の歴史ある会社でした。

www.chutaka.co.jp

 

なんや、きっちりした会社できっちり作ったちゃんとした商品やったんやな~。
やるなぁ、コストコ!

(何目線?・・・スミマセン)

 

f:id:e-bba:20180612101054j:plain

温め方は、二通り。

蒸して15分、もしくは焼いて12分。

 

ウチは、ティファールの蒸し器で蒸してみました。

商品を並べる前に、受け皿には説明通りクッキングシートまたはキャベツの葉などを敷いてから、凍った小龍包を並べてね!(←コレをしないと、大失敗するよ!詳しくは、下部の“失敗談”参照)

f:id:e-bba:20180612101128j:plain

ぶりんぶりんの艶っぽい小龍包が出来上がりました♪

外側の皮にも少し塩味がして、皮だけでも「んまいっ!」。

餡はもちろん、ジューシーで「んまっ!」

これは時間のない夜にも、立派な晩御飯のおかずになりますぞ♪

 

<失敗談>

1度目はちゃんと説明を読まずに、スチーマーの皿に直接並べて蒸したら包み生地の底面が受け皿にくっついて破れてしまいました(><;

おまけに底が破れてしもうたので、餡の肉汁もみな出てしもうて、ややジューシーさに欠ける残念な仕上がりに・・・。

説明書きは必ず読むべし、と肝に銘じました。反省・・・(_ _;)

 

 

アマゾンで、評価の高い小龍包も見つけました。
肉汁たっぷり、皮もちもち、だそうですよ。

小籠包(ショウロンポウ)10個入 【有名シェフの手作りの店 満月廬】