【挑戦中】高校受験を塾なしで受かるかブログに記録【勉強方法は?通信教育は?】

塾に行かずに難関高校の受験に受けるのか?ただ今絶賛挑戦中!

安さを求めるか?楽しむか?買い物の醍醐味

長男が使い始めた2週間使い捨てタイプのコンタクトレンズのケア用品。

『エーオーセプト クリアケア』
専用の中和用ディスク付きディスポカップも1つ付属しています。

AOセプトクリアケア 360ml×6本

 

私も使い捨てのコンタクトをたまに使用するけど、1日使い捨てのいわゆる“ワンデー”ですので保存液とか消毒液などは使用しません。

 なので、2ウィークのコンタクトレンズではどんなケア用品が必要なのか知りませんでした。

どうやら昔のソフトコンタクトレンズのように煮沸をしたりはしないみたいです。

専用の消毒液に1晩(6時間以上)漬けておくだけで、翌日はそのままコンタクトレンズを装着できるそうです。

但し、ソフトコンタクトレンズ用保存液(別売り)ですすいでからレンズを装用することを推奨しているようなので、息子にはこれとは別に一時保存用の精製水(生理食塩水など)を持たせています。

水泳の授業の時などに一時保存するようです。

 

この消毒液はレンズをすすいだり、保存をするものではないので、決してボトルからダイレクトに目に入るような使い方をしてはいけません。中和されていない消毒液ですすいだレンズを目に装用するとヒリヒリ刺すような痛みが生じるらしいです!

 

 

店頭でも、だいたい2~3本セットで販売している事が多いです。

アマゾンでもだいたい1本700円前後で販売されています。

 私は楽天のセールで6本まとめ買い3,610円(1本601円)で購入しました。

 

 

コストコでは・・・

 

2本で1998円(税込)。
なんと、1本999円!!Σ(@◇@;

高っ!

f:id:e-bba:20180611125010j:plain

 

コストコに行くと気分が高揚して色んな物を買いたくなりがちですが、気を付けないと相場よりかなり割高な商品もあります。

 

『コストコでの買い物はレジャー

 安さを求めてはいけない!』

 

そんな風に一部では言われているみたいなので、せっかくコストコに行くならチマチマとネットの価格と比較をしたりせず、やすともさんくらい豪快にバンバン商品をカゴに放り込みたい気もしますが・・・(^。^;

www.tv-osaka.co.jp

 

どこいこ、ダイスキっ!(*^m^*

日曜日の昼下がり、ぼ~っとこの番組を見て買い物をしたような気になるという、一番安上がりな休日の過ごし方。

毎週、爆買いするやすともの二人の家って、どんな風になってんだろう?と、いつも思う(笑)特に、ともこ。

多分、番組を盛り上げる為にも沢山の買い物をして視聴者を楽しませてくれてんだとは思うのだけど、本当に毎週大量の買い物をしはる。

しかも、トイレの洗剤や掃除道具、調理器具なんかも一生懸命見てるけど、ともこの旦那(前田耕陽)が何かの番組で“ともこは殆ど料理を作らない”って言ってた。

毎週あれほどの買い物をして、誰が管理しているのだろう?

やっぱりお手伝いさんとか、いてはるんかなぁ。

 

「あたしなー!」

「あんたさぁ!」

「やすよ!やすよ!ちょっと見てコレ!」

 

毎週、ともこのダミ声を聞くと(あぁ、日曜日が来たなぁ)と思うのです。

今週も平和やのぉ~♪