【挑戦中】高校受験を塾なしで受かるかブログに記録【勉強方法は?通信教育は?】

塾に行かずに難関高校の受験に受けるのか?ただ今絶賛挑戦中!

幸せのかたち

私はいつも子どもを抱きしめる時、「幸せのかたち~っ♡」って言いながら抱きしめます。

私にとって子どもは、“幸せ”そのもの。

 

どんな贅沢なお料理を食べている時よりも、給料日の通帳の数字よりも、愛する人をこの手に抱きしめている瞬間が何よりも満たされた気持ちになります。

 

 

あのジャパニーズポップスのスーパースター、ヒデキ(西城秀樹)が63歳の若さで他界されました。

 

“肉体は滅びても、魂は死なない”

 

そんな風にも言いますが、その手で愛しい子ども達を二度と抱きしめることが叶わなくなるという事は、どれ程までに辛いだろうと同じ“子を持つ親”として胸が痛みます。

 

本当にいつもにぎやかで騒がしい子ども達との毎日ですが、なんでもない瞬間の子ども達の笑顔だったり、まとわりついてくる体温が愛しくてたまりません。

 

一緒に笑いあえる瞬間、美味しい物を食べて一緒に喜び合える瞬間、子ども達のはしゃぎ合う姿、甘えてくる可愛い仕草・・・至極の幸せを感じます。

満たされた今という瞬間を大切に思って『幸せだな~』って意識的に口に出すようにしています。

 

 

ヒデキの為に、大勢のファンがお見送りに集まられたようです。
ヒデキが、「幸せな人生やったな~」と思ってたらいいな・・・

 

f:id:e-bba:20180528005032p:plain