【挑戦中】高校受験を塾なしで受かるかブログに記録【勉強方法は?通信教育は?】

塾に行かずに難関高校の受験に受けるのか?ただ今絶賛挑戦中!

コストコ:チョコラBBピュア

ずっと治らなかった口内炎。
かれこれ・・・3週間ほど、苦しめられていたでしょうか。

ケチって買った“チョコラBBもどき”では全く治らず、諦めてホンモノのチョコラBBを買うことにしました。

【第3類医薬品】チョコラBBピュア 170錠

初めてのコストコでの薬の購入。

薬のお代金はコストコのレジではなく、薬コーナーの奥にある白衣スタッフが待機するレジで支払います。

 

よく空箱を見本として陳列し、レジで支払いを済ませてから本物を渡してくれるシステムの薬局がありますが、コストコでは陳列棚にはちゃんと中身の入った商品そのものが並んでいます。

 

商品を持ってレジに行くと、コストコカードの提示を求められます。

支払はコストコ同様、現金かマスターカードのみです。

手提げ袋などには入れてくれませんが、『支払済み』マークの意味もあるのか、透明のビニール袋にレシートと一緒に入れて渡してくれました。

 

今回購入したのはチョコラBBピュアですが、スタンダードな青い蓋のチョコラBBプラスとどう違うのかメーカーHPより改めて確認してみました。

 

<チョコラBBプラス>

【第3類医薬品】チョコラBBプラス 250錠
吸収にすぐれた活性型ビタミンB2を中心に5種類のビタミンB群をバランスよく配合した製品

 

 

<チョコラBBピュア>

【第3類医薬品】チョコラBBピュア 170錠

活性型ビタミンB2に、肌ケアにおすすめの成分として知られているビタミンCを配合した製品

 

www.eisai.jp

 

肌、つまり皮膚にビタミンCが効果を発揮するようなので、口内炎にはピュアの方が効くかな?と思ったのですが・・・どうかな?

 

ちなみに今回『チョコラBBピュア(170錠)』2,468円でした。
1日に2錠らしいので、およそ85日分(29円/日)になります。

f:id:e-bba:20180523161212j:plain

<効果・効能>
肌荒れ、にきび、皮膚炎、かぶれ、ただれ、湿疹、口内炎、口角炎、口唇炎、舌炎、目の充血、目のかゆみ、赤鼻

<用法・用量>
大人(15歳以上)1回1錠を1日2回
朝夕食後に水かお湯で服用

 

価格は、amazonと現時点(2018/5)ではさほど変わりません。

 

・・・あっ!!

口内炎に直接拭きかける薬があるっ!

【第3類医薬品】チョコラBB口内炎リペアショット 30mL

【第3類医薬品】チョコラBB口内炎リペアショット 30mL

 

<効果・効能>口内炎、のどの炎症によるのどの傷み、のどの腫れ、のどの荒れ、のどの不快感、声がれ

 

もしかして口内炎に拭きかけたら、塩っ気が沁みないのかしら!
レビューがないから、分からないーっ(><;

 

年中、口内炎に苦しんでいる旦那もいるし、近いうちに買って試してみようと思います。