【挑戦中】高校受験を塾なしで受かるかブログに記録【勉強方法は?通信教育は?】

塾に行かずに難関高校の受験に受けるのか?ただ今絶賛挑戦中!

コストコ 強力スティックのり『Pit消えいろ』

最近の中学校は全般そうなのか、黒板をせっせと書き写すのではなく“授業プリント”と呼ばれるモノが最初に配られて、授業の進行と一緒に穴埋めで書き込み、完成後はノートに貼り付けたりファイルに閉じて提出する形態が多いようです。

すごく合理的というか、親切というか・・・

 

我々の時代はひたすら黒板の文字を必死で写すのがメインくらいの内容だったので、先生の説明を聞いているとノートに書き写すのが遅れ、
「はい、こっち消してもええか~?」
(うそ~んっ!後で〇〇ちゃんに見せてもらお・・・)
と焦る、なんてことはしょっちゅうでした(^^;

 

ええ時代になりましたなぁ・・・

 

そんなんで、お兄ちゃんののり消費量が小学校の時に比べて格段に増え、頻繁にのりを買いに走る事が増えました。

 

100均ののりは品質が悪くて、すぐにはがれてきたりしてイライラだったので、コストコで見かけたこのPitのりセット「ちょっと多いな」とは思いつつ気になっていたので買ってみました。クーポン出てたし・・・(^皿^

f:id:e-bba:20190618122314j:plain

『強力スティックのり Pit消えいろ 8コパック』

8個入って998円(税込)。

が、クーポンで100円オフ!898円に!

つまり、1個あたり112.25円!

 

アマゾンでも20本まとめても1本260円くらいします(2019/6時点)。

 お得~(♡▽♡)お得ダイスキ!

トンボ鉛筆 スティックのり 消えいろピット N 3個 HCA-322

トンボ鉛筆 スティックのり 消えいろピット N 3個 HCA-322

 

 

 ただ安いだけじゃなくて、こののりは色が着くので塗れた部分がわかるのが最大の特徴です。

しかも、一流文具メーカーのトンボ鉛筆さんの商品です!
(メイドイン・ベトナムですが・・・)

f:id:e-bba:20190618122320j:plain

 

そして、1本22gと通常のPitのりの倍量なんです。
大人の手のひらに乗せた感じで、このくらい(長さ約10cm、太さ直径約2.5cm)あるので、たっぷり使えます!

f:id:e-bba:20190618122325j:plain

 

で、一番の売りの塗布した部分が着色するという特徴ですが、強めに圧がかかった部分には濃く、あまり圧をかけなかった部分は薄く着色されるようです。

f:id:e-bba:20190618122330j:plain

 

ものの数十秒で着色は消え、ほぼ透明になりました。

これは不器用なウチの子ども達でも使いやすい!

f:id:e-bba:20190618122339j:plain

 

私も仕事の大切な書類を送付する際、書類への添付物の貼り付けや封筒の糊付けなど気を使います。

塗った部分に色が着く、というちょっとした便利が、すごく助かると思いました。

これぞ日本の企業が作った世界に誇れる商品の一つ、と言っても良いのではないでしょうか!(メイドインジャパンではないけれど・・・)

 

とにかく、優れた商品(のり)がコストコでは安く買える!という結論です。

 

当分のり買わなくて良いわ♡

エエもん買った、という満足感がハンパない~∈(*´◇`*)∋満たされる~

 

 

お兄やん、期末がんばれよ~!