【挑戦中】高校受験を塾なしで受かるかブログに記録【勉強方法は?通信教育は?】

塾に行かずに難関高校の受験に受けるのか?ただ今絶賛挑戦中!

コストコ アクアフレッシュ歯ブラシ15本セット

電動歯ブラシはありつつも、信用できずに手磨きをしている私。

様々な高級歯ブラシも巷には溢れておりますが、安価でもシンプルな形で頻繁に新調した方が良い、という価値観です。

 

旦那はこういう、ちょっと凄い歯ブラシが大好き。
  ↓           ↓

エビス ザ・ プレミアムケア 歯ブラシ 7列レギュラー ふつう (色おまかせ)システマハブラシ コンパクト4列 ふつう 3本(※色は選べません)

 

正しく磨いていれば、安価でシンプルなもので充分!

なので、普段から薬局やドラックストアで100円前後でバラッと売られている歯ブラシを愛用しているので、コストコでコレを見つけた時は思わず「わぉ!」

 

 コレ
   ↓

f:id:e-bba:20190617125537j:plain

 アクアフレッシュ 歯ブラシ15本

通常販売価格1,188円(税込)

1本につき79.2円!安い!

 

でも、これを購入した翌週くらいにセールでもう少し安くしていたので、ちょっと損した気分・・・(;3;)コストコあるある

 

 アマゾンでは、送料込で2,470円で販売されていました。(2019/06/17現在)

ひえーっ!

 

 

f:id:e-bba:20190617125542j:plain

使用感も悪くなくて、『まる毛先』のせいか大変磨き心地がよろしいのです。
刺さらない、というか。

 

また、持ち手のカーブや細さもちょうど良くて、すごく磨きやすい。

毛先もしっかりふさふさ感(程よいボリューム)があって、しっかり磨けてる!って感じで一発で気に入りました。

 

電動歯ブラシと磨きのダブルでデンタルケアをしている長男にも1本オススメしてみると、

「おー!エエやん◎」

と、気に入った様子。

 

長男のと間違わないように、それぞれ色を変えて「ママは青、長男は緑ね!」と15本を一緒に使う約束をしました。(セットになっている配色が、各色均一数入っていないあたりがコストコクオリティ)

 

歯ブラシって毛先が開いてなくても、すごく汚れているんだって。

なので毎月新しいものと交換するのが理想的だと、歯科医が言ってたんです。

テレビだか、ネットで・・・。

 

2人で半分こしても、一人7~8本。
7~8ヵ月は、新しい歯ブラシを買わなくて済むってことね!

この価格なら、躊躇なく毎月歯ブラシを新調できるわ☆

一度旦那にも何気なく使わせて、気に入ってもらえたら安く済むわ~っ!

頼むから歯ブラシに何百円もやめてほしい・・・

 

なんで男の人って、そういう所に平気で高価なものを選ぶのかしら(@3@)ブーブー

一番高価な歯ブラシつかっている旦那の歯が一番汚れているという現実を、重く捉えて欲しいもんだわ・・・

 

 がんばれ、中学生!