【挑戦中】高校受験を塾なしで受かるかブログに記録【勉強方法は?通信教育は?】

塾に行かずに難関高校の受験に受けるのか?ただ今絶賛挑戦中!

コストコ ドクター・ショール 足用デオドラント フットスプレー

コストコの季節商品のセールで、制汗スプレーの横に並んで販売されていた『ドクター・ショール 足用デオドラント フットスプレー』を初めて購入してみました。

 

f:id:e-bba:20190616145127j:plain

通常価格1,278円が、180円引きの1,098円で販売されていました。

メイドイン・ジャパンです。

 

楽天やアマゾンで、1本700~900円くらいで売ってますので、2本セットで1,098円はめちゃくちゃ安かったです(^^d

 

1本150mlということですが、手に持った感じのサイズ感は・・・

f:id:e-bba:20190616145134j:plain

こんな感じ。

キャップの先端までで17.4cmくらいの高さはありますが、一般的なヘアスプレーなどよりはやや小さ目で、カバンにも入れておけるくらいのサイズ感が持ち運びを想定した物なのかな、と思わせます。

 

香りはシトラスミント。

 

f:id:e-bba:20190616145140j:plain

高圧ガス(LPG)を使用したスプレー缶。

使用前には缶を上下によく振って、足から10㎝以上離して使用するように注意書きされています。

噴射すると、白い煙が出ます(すぐ消えますが)。
パウダーが含まれているせいか、大量に噴射するとむせかえります。
出来れば、人のあまりいない所で使用された方が良いかも・・・(^^;

噴霧した部分が、ひんやりします。

 

<使ってみた感想>

(素足+スリッパで、片足だけ噴霧して左右を比較してみました)

他社製品を使用したことがないので他の商品との比較は出来ないのですが、噴霧してしばらくはサラッとした感覚が続きました。

しばらくは・・・

 

気づくと、左右の足裏の差を感じないくらいのしっとり感に・・・。

ニオイは、噴霧しないよりはややマシかな?

 

レビューでも高評価と低評価の両方がありましたが、レビューを読んだ感じと自分の体感から思うのは、比較的アメリカンというか、ねちゃ耳だったり多汗やニオイのキツイタイプには効果が薄く感じられるのかも知れないと言うこと。

『ニオイの原因菌を殺菌!!』と大きなシールで書かれていましたが、もしかしたらすでに足の裏にいる菌は殺すけど、新たにしみ出てきた菌は殺せないとか?

 

オススメ度としては・・・5つ星のうち★★、くらいかなぁ。

人によっては効果を感じているようなので、こればかりは良いとも悪いとも一言では片付けられないと思うので、あくまでも“私の場合は、こうでした”という検証結果として参考にしていただけたら、と思います。

 

安かったけど2本は要らなかったなぁ・・・

 

あ!そっか。
コストコには返品制度があったんだ!!

 

ちょっと・・・返品も検討してみようかな(^^;

 

 

 お兄ちゃん、期末1週間前です!
スタサプの【定期テスト対策】活用しています