【挑戦中】高校受験を塾なしで受かるかブログに記録【勉強方法は?通信教育は?】

塾に行かずに難関高校の受験に受けるのか?ただ今絶賛挑戦中!

コストコ Schick Intuition (シック イントゥイション)で手軽にスベ肌☆

コストコで販売促進の方がオススメしていた「シック イントゥイション」を購入してみました。

 

 

f:id:e-bba:20190527212926j:plain

 

 

通常価格 2,498円(税込)が、500円オフでした。

えっと・・・1,998円だナ。



以前から石鹸に刃が着いているタイプのカミソリに興味があったのですが、機会がなくて使わずじまいでした。

薄着の季節の前に、お手入れしましょーってなモンでしょうな。

 

 

アマゾンでは替刃が4つ入りのモノが販売されてましたよ。

シック Schick イントゥイション 敏感肌用 クラブパック 女性用 カミソリ (替刃5コ 内1コは本体に装着済み)
 

 

セットになっているのは、以下の4点と替刃8枚。

f:id:e-bba:20190527212953j:plain

替刃はドイツ製の4枚刃。
(替刃の周りのシェービング剤は、中国製)

本体に一つセットされた状態で販売されているので、合計9つの替刃が入っています。

 

また本体にかぶせるキャップも付いているので、旅先やプールなどに持ち運びも安全です。

 

本体に付属金をセットしてみました。 

f:id:e-bba:20190527213006j:plain

思ったよりも軽量で、カーブの着いたグリップが握りやすいです。

お風呂場で濡れた手で使うモノだし、これなら安心して使えると思います。

 

 

吸盤付のホルダーを使って、お風呂場にセットしてみました。

f:id:e-bba:20190528103017j:plain

実際に使用する際は、キャップは外した状態でセットします。(使用後は本体が水浸しの状態ですので、キャップを取ってしっかり乾かします。)



早速、洗面所で腕の毛を剃ってみました。

 

肌を濡らすだけでスムーズに剃毛できるので、とってもラクチンでした。

濡れたシェービング剤(石鹸)には、ヌルつきと粘り、香りがありました。

剃毛した毛は、カミソリの刃だけでなく刃の周りのシェービング剤(石鹸)にも付着するので、それを取り除くのがちょっと手間取りました。

 

剃毛後・・・
(※剃毛前の画像を撮るのを忘れてしまいました(><;)

f:id:e-bba:20190527213024j:plain

あまり肌が強くないせいか、少しピリつきを感じました。

そして、わずかに赤くブツブツがでました。(アレルギー反応的なものかもしれません) 

 

<拡大画像>

f:id:e-bba:20190527213038j:plain

 良く見ると、少し皮が剥けていたり肌が凸凹と蕁麻疹のような状態になっています。

(この後、しばらくすると肌の赤み(ぶつぶつ)は引きました。)

 

中国製のシェービング剤(石鹸)が肌への刺激が強いのかな、とも思いましたが、何しろ

 ★お風呂場にそのままセットしておける

 ★特別な準備もなしで肌を濡らすだけで剃毛できる

という手軽さで、ズボラな私でも頻繁にムダ毛のお手入れをするようになりました。

 

そうでなくても身だしなみや体型に気を使わなくなってきて、年中すね毛ボーボー、指毛ボーボーだった近頃の私。
自分でも内心(マズイな・・・)とは思っていたので、コレをきっかけに美魔女・・・とは行きませんが、少しは自分に手を掛けてあげるきっかけになれば、と思います♡