【挑戦中】高校受験を塾なしで受かるかブログに記録【勉強方法は?通信教育は?】

塾に行かずに難関高校の受験に受けるのか?ただ今絶賛挑戦中!

スマホ無料漫画を早めにアンインストールした件

f:id:e-bba:20190225100853p:plain

先日いつも通りスマホで時事ネタなどをぶらぶら見歩いていると、ちょっと面白そうな漫画の紹介がされていた。

 

最近の広告って、パラパラと何ページか順番に表記されるんですね。
(それが何という機能かは知らないのですが)

 

展開が思わず気になったことと、「無料で読み放題!」のようなうたい文句に誘われ、クリックしてみました。

 

アプリをダウンロードしたら、この面白漫画が無料で読めるよ、てなもんでした。

 

早速アプリをダウンロード。

紹介していた漫画、確かに読めました。

1巻、2巻、3巻・・・どんどん無料で読めました。

 

その宣伝文句に、偽りなしやな~!

 

どんどん読み進めて、話が面白くなってきた6巻目くらいになった時に
「6巻:108円」
と、初めて有料の表記がされました。

 

え?全巻無料じゃないの?(@@;

 

気になるやん・・・
でもお金かけて読むほどのモノでもないし・・・

 

渋ちんの私は、そこで読むのを止めました。

 

 

しかし、翌日また少し手が空くと
「他にもどんなんあるんかなー・・・♪」
と、アプリをのぞきに行きました。

 

いくつか見たのですが、どれも1巻だけ無料などが多く、最後まで無料で読める物は殆ど見つけられませんでした。

 

しかも、アプリを入れてからと言うもの、実生活の家事などのやらねばならんコトを後回しにして漫画を読みふけってしまう、という弊害が出始めました。

 

読み始めると、読むのを止められないのですっ!
良い年こいて、お恥ずかしい限りです・・・

 

しかも、どれも読めるのは途中まで。

面白そうな展開が始まると「ここからは有料でお楽しみください」

 

無料ならまだしも、お金を払って怠惰な生活を買い求めようとは思いません。

 

危ない、危ない・・・

今でも十分ダメ主婦なのに、危うくもっとひどい家族のお荷物ママになり下がるところでした(;@3@) ` `

 

アプリを入れて3日目、アンインストールしました。

 

なにやってんだろ、私・・・

もっと大事なこと、せなアカンこと、山ほど目の前にあるのに。

 

子どもと一緒にいれる時間なんてあっという間に終わるねんから、目の前にいる可愛い子ども達との時間をもっと大切にしとかないと、絶対あとで後悔する。

 

 

さーっ!

今週はいよいよお兄ちゃんの学年末テストだ!

気合れて、今回も一緒にがんばろーっ!!楽しもう!!