【挑戦中】高校受験を塾なしで受かるかブログに記録【勉強方法は?通信教育は?】

塾に行かずに難関高校の受験に受けるのか?ただ今絶賛挑戦中!

車に小傷が増え続ける件

f:id:e-bba:20190214123706p:plain

今の家の駐車場は、道路に平行に縦列で駐車するタイプのモノなのですが、チェーンも柵もしていないので、車体の横っ腹がむき出しの状態になっています。

 

そして、擦り傷が明らかに増えています゛(`ヘ´#) 

(道路の反対側の方は、異常なしです)

 

センサーライトは設置していますが、それだけです。

 

大通りではないものの、予想していた以上に人通り・車通りがあります。

 

犯人は分かりませんが、もしかしたら・・・もしかしたら、お向かいの小学生の姉妹じゃないかと、思ったりもしています。

 

だって、毎日みたいにウチの前で車ギリギリまでキックボードや自転車を走らせているから。

ガシャン、ガシャンと車の足元の側溝のグレーチンを踏みつける音が聞こえるので、間違いなく車の際まで走らせているのは分かっています。

 

いや、もしかしたら彼女らではなく、お隣の小学生もわざわざ自分ちの前でなく我が家の前で凧を上げたり、キックボードをしているのも何度か見ているし・・・

 

もしかしたら、近所の目つきも愛想も悪い引きこもり中年が、毎日のウォーキングの際、心の闇を我が家の車にぶつけてきている可能性も否めない・・・

 

傷自体は大きなものではないのですが、明らかな擦り傷が目に見えて増えて来ているのです。

 

そこで旦那に相談。

 

車体に近づいたり当たると警告音が鳴るアラームを付けようか。

いや、台風の日やちょっとしたことでビービーと近隣で鳴り響き、車の所有者持がおらず大騒ぎになった例も見ているし、ちょっと怖い・・・

 

カメラを付けようか。

カメラを付けた所で子どもが近づかない抑止力にはならないし、万が一近所のお子さんが傷つけてしまった場面を録画出来たとしても、今後の付き合いなども考えると言いにくい・・・

 

ゲートやチェーンなどを設置しようか。

ネットで少し調べたけど、第一希望だった跳ね上げ式のゲートになると施工費も込だと30万弱はかかってくることが判明。アコーディオン式の比較的安価なモノでも10万円を超えてくる。火の車の我が家の台所事情が許しませんでした(_ _。)oh,no!

 

毎回、車のカバーをかけるのは面倒だし・・・

 

簡易のボディカバーも発見しましたが、なかなかの価格(^^;

 

 

引っ越し屋がよく使う大型の毛布のようなものを車体にひっかけておく、とかも考えましたが・・・なんだかなぁ。

 

色々旦那と話したけど、結局旦那が出した結論は・・・

「気にしない」

「そんな新しい車でもないし、乗り換え時期や修理代を考えたら、ゲートを付けたりお金を使うのはもったいない」

 

確かに・・・

私自身も多少の傷や汚れは普段はあまり気にしない方なのですが、目に見えて擦り傷が増えて行くという事自体が、傷つけられてる!という事実が、気に食わないんです。

やられっぱなし感が。

 

特に挨拶もロクに出来ない近隣の子ども達が着けたのかも知れない、と思うと・・・ぶつぶつ

 

もしこれがいつもニコニコと愛想の良い子どもの仕業かも、だったら、

「しゃーないなぁ」

で、済ませられるのだけど・・・

 

普段のあいさつとかって、本当に大事だなぁって思います。

 

 

縦列駐車の駐車場を検索してたら、パリの凄まじい路上駐車の動画を発見しました。

あちらのお国では、車のバンパーは当てる(ぶつける)ためのモノ、くらいの認識らしく、グイグイと前後の車を押すという行為は事故でもなんでもないらしいのです。

そもそも車に対する感覚が『移動手段』以外のなにものでもないらしく、少々の傷や汚れなんかは気にしないお国柄みたいですね。素晴らしい!w

www.youtube.com