【挑戦中】高校受験を塾なしで受かるかブログに記録【勉強方法は?通信教育は?】

塾に行かずに難関高校の受験に受けるのか?ただ今絶賛挑戦中!

あれ?私、太ってないじゃん!

f:id:e-bba:20190213121321p:plain

 

いや、私はどこからどう見ても中年太り真っ盛りのおばさんなんですよ。

 

それは、昨夜の夢の中での私の台詞。

 

子どもと一緒にオモチャ部屋で本を選んだり戯れている場面で、ふと鏡だかカメラに映った自分を見て

「あれ?私、太ってない・・・」

 

スマートとまではいきませんが、それは確かにまだ子どもの授乳中だった頃の健康的な体型を維持している私の姿でした。

 

「なーんだ、気にし過ぎてたな~♪」

 

と、ちょっと気持ちがルンルン(←表現、古っ)したところで目が覚めました。

 

「・・・ん?」

 

よぉ~く思い出すと、寝る寸前にロールケーキを食べた事を思い出しました。

ロールケーキの前に、キムチと白ご飯をこっそり食べた事も思い出しました。

夕飯前にこっそりラーメンを食べた事も思い出しました。

 

鏡に映る私は、中年らしくだらしなく太った私でした。

 

 

「あ、せやった(自分は太ってた)・・・

・・・寒っ!」

 

と、二度目の布団の中。

 

 

 

次に見たのは、大き目のゴキブリの夢。

カブトムシくらい大きくて分厚くて、色がふすまみたいな薄いベージュのヤツが足元に。

 

私の横にはなぜか、太いけどふにゃふにゃと柔らかい竹刀があったので、それで叩こうとしたのですが、無駄に長くて肝心のターゲット(G)に当たらない!

 

でもそのGときたら、動きが遅くて逃げ切れていない。

 

(なんでっ?うまく叩けないっっ!)

焦っていると、旦那登場。

 

「やっつけて!お願い!うまく当たらへんのっ!!」

 

すると旦那もその竹刀でGを叩こうとするのだけど、イマイチうまくヒットせず。

「手で取ってもええ?」

 

うん、うん、なんでもいい。早くやっつけて下さい!

 

カブトムシでもつかむように、旦那はその薄い色のGの体を人差し指と親指でつまんでみせた。

 

ぅおぉーーーーーっっ!!

早く処分してくれぃっーー(>m<;)!!

 

そこで、ひゃっと二度目の目が覚めた。

 

 

 

あぁ・・デカかった・・・・はぁ、はぁ(@Д@;

 

 

早速、夢占いを確認してみると、ゴキブリというのは自分にとって不都合な事やコンプレックス、ストレスなどを主に表しているようで、

 ・ゴキブリをつぶせなかった→ストレス(コンプレックスや心配事など)解消はもう少し先になりそう、

 ・他人に退治させた→他力本願。自分で乗り越えよ!

というメッセージらしい。

 

ぅひゃー・・・

しかも、その前に見た自分が痩せてる夢は、病気や体調不良などに対する警告という意味もあるんだと。

 

ほ、ほー・・・

 

きっと自分で分かっているんだ。

暴飲暴食をしていること、それが体と心をむしばんでいる事。

 

気づかないふりをしていたけど、本当は良くないと分かっていました。

 

分かってる、分かってる・・・

もう若くない。

だけど、まだ私には守らなければいけないチビさんが2人いるんだ。

 

その為に、もう少し心も体も健康に維持するように気を配らないといけない。

 

たかが、夢。

されど、夢。

 

今日からちょっとだけ、気を付けよう。

 

ちょっとだけ・・・

 

 

よくあたる! 夢占い事典1000

よくあたる! 夢占い事典1000