【挑戦中】高校受験を塾なしで受かるかブログに記録【勉強方法は?通信教育は?】

塾に行かずに難関高校の受験に受けるのか?ただ今絶賛挑戦中!

流行りの耐熱ガラス保存容器 コーナン編

f:id:e-bba:20190116175449j:plain

ホームセンターコーナンで見つけたガラス容器。

蓋が4点ロックになっているので、液漏れやニオイ漏れが発生しにくいし、パッキンも白で蓋のデザインもエレガント♡ええやん

 

お漬物やカレーなどのニオイや色のキツイものをプラスチックのタッパーに入れるのに、ずっと抵抗あったんです。

こういうのん、欲しかったんです。

 

作りおきおかず(やせるおかず)が流行っているのか、やたらガラスの保存容器を店頭やネットでも見かけるのもあり、ずっと気になっていたんです。

 

↓ 通称『やせおか』の本、これを最初に買いました(^^; 

やせるおかず 作りおき

やせるおかず 作りおき

 

 

作りおきおかずのダイエットに関しては、上記の本を始めとして同じ著者の類似本を何冊も購入し夫婦で取り組もうとしたこともありましたが、どうしても作り置いたおかずというのは味が落ちる

 

落ちる、と感じました。我々は。

 

作りたてだと美味しく食べられるのに、作り置いてしまうとパサついたり風味や食感など色んな残念がついてくる。

 

まぁそんなんで、作りおきのやせるおかずを保存しておくためでは無いけれど、とにかくずっと気になっていたガラスの保存容器を遂に買ったのです。

 

3種類くらい大きさのバリエーションはあったのですが、まずはスタンダードな普通サイズの長方形のものを1つ。

f:id:e-bba:20190116175504j:plain

食器乾燥機(食器洗浄機とは書いてない・・・)、電子レンジに加え、オーブンでの使用も可能という優れもの!

本体が耐熱ガラスになっていて、蓋を外したら400℃オーブンもOKらしいんです!

ちょっと恐ろしくて、当分はそんなこと出来ないけど w(@▽@;)wヒーッ

 

お値段は548円。

f:id:e-bba:20190116175516j:plain

当たり前だけど、プラスチック保存容器に比べると少し割高になります。

 

 

でも、見た目にもスッキリしているし、可愛い♡

たくあんを入れて冷蔵庫に並べてみたけど、ニオイは殆ど気になりませんでした。

f:id:e-bba:20190116175522j:plain

 

 

ちなみに、その後ニトリでも同じような4点ロックのガラス保存容器を見かけたのですが、520mlのサイズで299円(税込)という安さ!

f:id:e-bba:20190117121958j:plain

思わず2つほど購入してみたのですが、まだ使っていません。

なぜなら・・・(気分が)上がらないから~(T◇T;

 

コーナンのヤツがカワイイから、ついそっちを手に取ってしまいます。

コチラも電子レンジ、食洗機、オーブンの使用は出来ますが、耐熱温度差:120度との記載ですので、オーブンでも120℃までしか使えないかも知れません(ちゃんと説明書を読んでいないので、分からないのですが)。

 

 ※ニトリ公式通販『耐熱ガラス保存容器520ml』
        ↓ ↓ ↓
www.nitori-net.jp

 

食器ボードを買い替えたり、キッチンをリフォームしたりなんてのはなかなか出来ないけれど、いつもよりちょっとだけ贅沢なキッチン用品を使うだけで、ちょっとだけ気持ちが上がります。

 

そんなアイテムを手に取った時の高揚感に、幸せを感じます♡

 

 

こんなセットで揃えたら、舞い上がるわ~(笑)
     ↓ ↓ ↓