【挑戦中】高校受験を塾なしで受かるかブログに記録【勉強方法は?通信教育は?】

塾に行かずに難関高校の受験に受けるのか?ただ今絶賛挑戦中!

コストコ玩具アトミックパワーポッパーが楽しい!

タイトルのままなのですが、コストコで売っていた玩具『アトミック パワーポッパー』という空気鉄砲に、うちの子たちが大ハマりしまして。

f:id:e-bba:20181028103724j:plain

<コストコ>アトミック パワーポッパー 1,848円(税込)

 

ガンが2丁(オレンジ、ブルー)、同色のスポンジボールがそれぞれ36球ずつ(合計72球)セットになっています。

 

仕組みは至ってシンプルな空気鉄砲。

プラスチックのポール状のガンの先端から、スポンジボールを突っ込んで空気で押し出して発射!

 

購入前に一番心配していたボールを発射した時の当たりの強さですが、服の上から当たる分には痛みは殆ど感じません。ポコン!って感じ。

さすがに至近距離で顔とかに当たると「イテッ!」って感じですが、ケガする!!というほどの当たりではありません。

これならば小学生でも安心安全♪

 

ただ、ボールの発射の為にガン自体を伸縮させるのですが、それが少し力がいるので未就学児さんやひ弱な女児などだったらちょっとしんどいかも、です。

 

ウチではもう毎日のように、ゲームの時間が終わると二人の子供がガンと補充用のスポンジボールを持って家中を走り回っています。

それだけなら良いのですが、
「ママもやろうよ!」
と、銃口をこちらに向けてきます。

 

ガンは2丁なので、必然的に私は手動での攻撃(ひたすら子ども達が私めがけて打ってきたボールを拾っては投げつける)、もしくは投げずに集めては子ども達が投げるボールが無くなるまで集める、という“ボールの兵糧攻め”という姑息なやり方で対抗します。

 

まぁ、予想通り、購入した翌日にはそれぞれのボールがすでに10球以上なくなっていました。

 

それ以降、下駄箱下に、タンスの陰に、キッチンの床に・・・
家中のあちらこちらにボールが出現しては、せっせと集める日々です。
再びすべてのボールが集まる日がくるのかしら(^^;

 

でもコレ、お友達が遊びに来てくれた時とかも盛り上がりそう♪

オススメです!

 

 

・・・あっ!でも家中をお友達が走り回られると、厳しいなぁ(>▽<;

(まだ引っ越し後の段ボールが、あちこちの部屋で山積み~っ!!)