【挑戦中】高校受験を塾なしで受かるかブログに記録【勉強方法は?通信教育は?】

塾に行かずに難関高校の受験に受けるのか?ただ今絶賛挑戦中!

サンテレビでリフレッシュ!

サンテレビが気になります。

 

“おっ!サンテレビ”と、自虐ともとれるような自社テレビ局の呼び名に加え、太陽の顔が年配の男性(おっさん)のキャラクター。

f:id:e-bba:20181025135511g:plain

 

PR動画集?というのでしょうか、ミニアニメ集も動画に上がってました。

www.youtube.com

 

時々“サンテレビガールズ”のローカル色溢れるコマーシャルなどもながれ・・・

www.youtube.com

 

なんとはなしに、忙殺する日々の中でそこだけ昭和のまま時代が止まっているような感覚というか、自分が昭和に戻ったような気持ちになるのです。

コマーシャルがなんか切なめというか、レトロ感というか・・・

このコマーシャルなんか大好き!

www.youtube.com

 

釣り番組とセットでこのコマーシャルを見たら、もう気分は小旅行♪

 

朝、次男を送り出したあと、チャンネルをうっかり合わせてしまうとぼ~んやり最後まで視聴してしまうお気に入りの2つの釣り番組。

sun-tv.co.jp

www.anpara.co.jp

 

 

ビッグ・フィッシングも良いのですが、出演者が多くキチンとセットも組まれていてサンテレビらしさが薄いというか、番組としてきちんとしすぎてあまり惹かれません。

sun-tv.co.jp

 

私自身は釣りなど殆どしないのですが、ええ歳こいたオジサンたちが嬉しそうな満面の笑みで魚の動向にヒャッヒャとはしゃいでいる姿を見ると、何とはなしに和むのです。

「え~な~。楽しそうで」

と。

 

ゴルフ番組は単なる個人レッスンなので観ても面白くないのですが、魚や海(水場)というコントロール不可な難しいものを相手に夢中になっている姿が、思わず見入ってしまうのです。

 

ルアーがどうの、潮目がどうの・・・

さっぱり私にはわかりませんが、素人には違いがよく分からないような小さな事にもこだわり、うんちくを垂れている様が面白いのです。

 

そして、何より夢中で観てしまう要因、それは・・・非日常感!

 

観ているだけで、自分も日常からかけ離れた水辺に一緒にいるような気分になれる、あののんびり空間(釣り人達は、決してのんびりしてないのでしょうが)。

 

自然の中で風や潮をよみ、日差しを浴びて、魚の動きに集中して・・・

釣れても釣れなくても皆笑顔いっぱい(^▽^

 

は~、楽しかった!

 

そして極めつけがこのCM!(笑)

www.youtube.com

 

さ~、うまいもん食うて、ひとっ風呂浴びて~♪
極楽、極楽~

 

な、感覚を思い出して、疑似体験できるのです。

 

 

で、ポッポー♪と8:30を告げる時計の音で、
「さっ!洗濯機回そうか!」

 

ですわ。

 

 

 

・・・てか、サンテレビのHP見てて今気づいたけど、『いろはに千鳥』火曜日に引っ越してたのーっ!?

www.teletama.jp

日曜日の深夜、一番最後にサンテレビで放送されてたのに、いつの間にか無くなってたから、もう関西では放送せんのかと思ってた~っ!!

 

よかったー♪

毎週録画、しておこう!

 

がんばれ、がんばれ!サンテレビッ!