【挑戦中】高校受験を塾なしで受かるかブログに記録【勉強方法は?通信教育は?】

塾に行かずに難関高校の受験に受けるのか?ただ今絶賛挑戦中!

視野が半分になり、焦った件

f:id:e-bba:20181026133755p:plain

 

先日、家族でホームセンターをウロウロしている時の事。

 

朝から頭痛というか、眼球に重さを感じていた私。

気づけば視界が悪い事に気づきました。

 

眼球を真正面に向けていても、なんとなく左右で何かが動くと見えるような感じ。あれが右側だけまったくないのです。

 

右目で見える範囲が普段の半分になってる!

 

ぎょっとしました。

右目側は真正面しか見えないのです。

右横を見ようと思ったらしっかり目か顔を右側に向けないと、何かの動きもまったくぼんやりとも分からないのです。

 

目の横に手のひらなどで視野を遮っている感じ。

 

これはまずいかも・・・と主人のもとへ行き、今自分がどんなふうに見えているのか説明しました。

主人の横にいた長男も、大層驚いた様子で

「え!やばいやん!やばいやん!」

を繰り返していました。

 

その日はとにかく早く寝ろ、と言われ、いう事を聞きました。

 

 

翌朝・・・

 

普通に見える。

左右とも、同じ角度くらいまで(180度ちかく)広げた手が見えた。

 

ほっ(ー。ー; ヨカッタ・・・

 

色々考えて思いついたのは、久しぶりに出したプレイステーション(初号機!)で「XI(サイ)」というパズルゲームを朝の3時まで暗い中で画面を見つめて集中していたせいではないか、という結論に達しました。

確かに眠りにつくころには、激しい頭痛なのか眼球の痛みにすでに襲われていましたから・・・(^^;自業自得っす

 

しかし、昔のゲームは単純でホンマに楽しいですわ。

平面でね、単純でね、誰も傷つけない。

ただただ目の前の課題をクリアしていく、平和なゲーム。

 

他にも今我が家では『くるりんぱ!』というパズルゲームが大流行してます(笑)

 

くれぐれも、ハマり過ぎに注意です!