【挑戦中】高校受験を塾なしで受かるかブログに記録【勉強方法は?通信教育は?】

塾に行かずに難関高校の受験に受けるのか?ただ今絶賛挑戦中!

欲望と葛藤する!コストコの罠

半年ほど前にコストコ会員になって以来、迷い続けている事がある。

 

冷凍庫を買うか、どうか!

 

メインの冷蔵庫についているフリーザー引き出しでは、コストコ商品を2つ、3つ入れたら満杯になってしまいます。

 

コストコ商品は、基本的に業務スーパー以上に一つ一つの商品の容量が多いので、どうしても保存する場所を大きく取ります。

 

冷凍食品を買わなくても、パンだとか生鮮食品なども大量ゆえに一度に食べきれず、冷凍保存することも多く、そうなるともうフリーザーがあふれてしまいます。

 

コストコの入り口付近に大型の冷蔵庫や冷凍庫が陳列されている理由が、入会して直ぐに理解出来ました(^^;

 

いつも、美味しそうなモノを見つけても
「冷凍庫に入らんやろなー・・・」
と、商品の購入を断念すること多々。

 

友達の家にある5段引き出しの冷凍庫。あれがあれば、あれもこれも好きな物を好きなだけ(限界はあるけど)買えるのになぁ・・・と夢見るこの頃。

 

コレが欲しい!
   ↓

 

でも、怖いのです。

あの容量たっぷりの冷凍庫を追加で購入してしまうと、とめどなく欲望のままに食品を買い、そして
「早よ食べなあかんから!」
と、容量を超えて欲望のままに食べてしまいそうで・・・

 

「冷凍庫に入らないから」

この言葉だけが、私を制御していると言っても過言ではありません。

 

でも・・・でも、本当はあの冷凍庫が欲しい!
そしてあれもこれも、と買い込みたい!

 

・・・でも、そうなると食卓と息子の弁当が冷凍食品だけで仕上げてしまいそう・・・

元来なまけもので料理が得意ではないので、拍車がかかりそうだ(--;)

 

あぁ、でもせっかく年会費を払ってコストコ会員になっているのに、思いのままに買い物できないなんてっ!!

 

なんてこったっ!!

コストコが私を苦しめるーっ(>◇<;)Noーっ!!